遊ぶため 薬を飲んだ 副作用2018年08月19日 22時37分18秒

今日は午後からToda氏の所に同窓生と押し掛けて遊ぶとの予定だったのだが、今朝になっても昨日の不調が尾を引いている状態だった。
随分と改善していたのだけど、再び悪化する懸念を残されていた。
ふちょうの原因が気温変動による風邪だったので、ひとまず暖かいうどんで体温を上げて様子見してみたけれど、懸念を払拭するほどの改善が見られなかったので、風邪薬を服用して症状を押さえ込んで出掛けた。

風邪薬が効いてくれたので良かったけれど、どうにも体の節々への影響が残っているのか腰や肩の凝り固まりようが酷かった。
ゲームで遊んでいる最中は堪えられる範囲で収まっていたのだけど、帰宅した直後の痛みようと来たら、何かしらの麻酔が切れた後のような鈍痛さえ合った。
過去に経験した事のある痛みだったので簡単なストレッチで改善したけれど、それと同時に襲ってきた疲労感から椅子へ座ると同時に居眠りしていた。
そこから30分足らずで夕食へ呼ばれて起こされたので、半端な睡眠による頭痛に苛まれたりと落ち着けない時間が続いてしまい、呆然としていたら片付けるべき用事を放置してしまって夜更かしの確定へ至っている。

何をやっているのやらと呆れながらも、明日から気温が上がるとの話なので煩わしい風邪も収まると期待している。
しかし、台風が続けざまに発生している状況なので、気温変動への備えは整えておくべきかも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/08/19/8946008/tb