台風の 奇妙な針路 気にしつつ2018年07月27日 23時49分32秒

台風12号は東から西へ流れながら関東から四国方面へ通過する針路を辿る予想となっている。
しかし、この予想針路は過去に類を見ないコースだけあって、日毎に大きく変わったり数時間の間でも切り替わったりしている。
実際のところ、関東から西の広い地域に影響を及ぼすと言われている以外、具体的な針路は分かっていないと言っても良さそうな調子になっている。

俺としては台風の影響が週末に集中しているので大して気にせず過ごしている。
強いて言えば、金曜の夜がどのような天気になるのか注目していた程度で、実際には何事もなくToda氏との夕食会を普通に執り行っての帰宅となって平和そのものだった。
明日はToda氏の都合で中止となっているので、今日の夜さえ無事に済めば台風の通過を自室で待てば良いだけとなる。

そんな今日の夜だけど、地元の駅へ降り立つと妙に濃い雨の臭いが漂っていて、遠くに雷鳴と思われる音も聞こえていたので軽く焦っていた。
冷たい風と生暖かい風が交互に吹き付けてきていたし、大気の状態が酷く不安定ならば急な大雨も有り得る雰囲気だったので、夜道ながら限界に近い速度で走っていた。
結果としてはただの取り越し苦労だったのだけど、ただの勘違いであったなら無事に済んで良かった。

コメント

_ マメ ― 2018年07月29日 00時41分55秒

おひさ~。
ひっさびさに覗きにきました(笑)

暑いから「少しは雨でも降らないかな」なんて思ってたら何も台風じゃなくても…。
しかも逆向きなんて。

今頃、家の最接近くらいじゃないかな?
雨音も凄いし家が揺れてま~す。

そんなこんなで ぐっな~い。

_ ルワン ― 2018年07月29日 23時06分36秒

お久しぶりだよ~
まだ覚えていてくれてありがとさんですよ (〃^∇^)b

俺の地元はゲリラ豪雨っぽい影響だけで、湿気だけ上昇した感じ・・・
台風じゃなくてもいいけど、色々と洗い流すような降り方してほしいわ orz

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/07/27/8926902/tb