リハビリで 腕が痛くて どうするか・・・2022年11月01日 21時45分30秒

ロフトから転落した事故で左肩の骨挫傷と診断されて、今週から硬くなった体を復調させるためのリハビリとして、肩甲骨と腰周りの可動域を広げる運動を指示されている。
腰周りの運動は難なく熟せているのだけど、肩甲骨の方が左腕の筋を痛めている影響から上手くできなくて困っている。

運動としては横向きに寝転がった状態から前方と後方へ大きく腕を伸ばして、この時に腰を固定したまま肩から胸まで動かして、遠くの物を掴むような気持ちで動かしていく。
この運動の際に左腕を動かそうとしたら筋を痛めている影響で痛くて、左腕を下にすると動き出す前から痛むばかりか、動かしたら更に痛むという有り様だった。
何とか騙しだましにやっているけれど、左腕の痛みが日増しに悪化しているような気がして困っている。

肩甲骨を動かす運動であれば他にも知っているけれど、他の運動でも左腕が痛むから困った事となっていて、湿布薬で誤魔化しながら試行錯誤している。

コメント

_ マメ ― 2022年11月01日 23時16分47秒

寒くなってきたからね~。
身体が冷えて固くなると痛めやすいよね。

_ ルワン ― 2023年01月02日 22時07分04秒

動かせ、と言われるので頑張るけど
痛みが悪化している気のする状況で絶望しかないのよ・・・

でも、動かさないと更に酷くなるからマジで笑えない
(>_<。)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2022/11/01/9537568/tb