体温が 低いと駄目で 動けない2022年11月11日 20時59分20秒

今日は朝から具合が悪くてグロッキー状態から脱する事なく、一日中に気怠くて座っている事さえ辛いと言いながら過ごしていた。
日中は室温が25度まで上昇したのだけど、それでも足下だけ冷える感触があったりと酷い状態となっていて、嫌な予感がするからと体温を測ってみれば35.6度と平熱の36.7度から1度も低かった。
俺の場合は体温が上昇する時よりも低くなった場合に苦しむし、回復も遅れがちとなるから体温計の示す低すぎる数値を目の当たりにして、精神的に大きなダメージを負う事となった。

仕事をまともに熟せる状態でないから休もうかと考えたけれど、今日は在籍するメンバーの少ない日だったので出勤せざる終えず、半分以上の時間が寝て過ごした気のするほどだった。
全く何もしていないわけでなくて頑張ってもいたのだけど、せめて半休扱いにすべきでないかと感じているのだが、上長から許可を得たのでフルタイムで出勤していた事にしてある。