割高の 薬が効いて 楽になる2018年02月15日 23時44分29秒

切れ痔を日曜にやらかした時は酷い便秘だった割に出血量が少ないと思ったのだが、今回は通常と違って外側より内側の出血が酷いらしい。
今まで通りの対応ではある程度より先の回復が見込めないようで、その事へ気付くまでの出血によって貧血へ陥っている現状だ。

貧血に関しては鉄分補給に優れた乳飲料が他より20円も安く売っている店を見つけて、日に2本のペースで飲んでいたら改善の方向へ向かいつつある。
それでも昼食の直後は胃袋へ血液が集まる影響が大きいらしく、貧血による意識低下と眠気の相乗効果で1時間ほど行動不能へ陥りがちになっている。
乳飲料の購入している店はこれまで殆ど利用した事がなくて、会社が仮住まいで通勤ルートが変わっている事と、大雪の日から駅まで歩いている状況が重ならないと立ち寄らなかっただろう。
駅まで20分ほど歩くのでトイレを借りられる店を探すついでに入店して、偶然に安く売られている事へ気付いた流れとなっていて、怪我の功名とでも呼ぶべき奇跡の上にある。

切れ痔の治療は軟膏タイプの薬で対応しようとしても、薬を入れる処置で逆に傷口を広げる恐れがあるため、割高感の強さから買っていない座薬を購入してきた。
個数が2倍で1つ辺りの大きさが半分のタイプが欲しい所だけど、背に腹は替えられないので購入してきて、何か贅沢をしている気分で昨夜から使い始めた。
昨日の今日ではあるけれど、酷い腫れ方をしていた影響なのか随分と楽になっていて、高いと文句を言いながら買ってきた甲斐があると喜んでいる。

今日に関しては一度も出血を確認していないので、このまま順調に回復してくれる事を説に願うばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/02/15/8788752/tb