規約すら 守らぬ奴の 尻拭い2008年02月12日 19時56分11秒

連休明けの火曜日だというのに虚ろな顔をしながら電車へ乗り込んでいる今日この頃。
連休でリフレッシュをしてきただけに、阿呆の尻拭いというストレスが通常の数十倍も重く心に響いている感じだ。

俺が世話になっている取引先が使っている外注に T社というのがある。
その T社のエンジニアはどうにも規約というのを軽視しているようで何度となく混乱を呼ぶような阿呆をやらかしている。
今日もT社の規約違反が原因で無駄な調査とコーディング作業が発生して、合計で 3時間を浪費させられる羽目になった。

達が悪いことに T社の手抜きによる余波を受けるのは 9割以上で俺だというのが非常に良くない。
取引先でも T社に対する印象は良くないようだが俺のような嫌悪を感じるまでに至っておらず、今後とも T社を使い続ける意向のようだ。

技術力だって雀の涙ほどしかないのに、規約すら満足に守れないような連中の尻拭い的な作業を強いられるのは本当に苦痛だ。
今の状態で「何故に退職したいのか」と聞かれたら、間違えなく「T社の尻拭いはもう御免です」と即答するよ。

あ~、こんな記事しか書けない自分が情けない・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/02/12/2621658/tb