何でかね 好きなキャラから 消えてゆく2008年02月11日 12時39分37秒

昨日も今日もダラダラと録画したアニメや山のように積まれたコミックを処理しつつ、寝溜めを試みしている。
そんなゆったりと時間を満喫するつもりだったのに、一気にテンションが下がる出来事が起きた。

それは 3週間分のアニメを一気に見ていた時に起こった。
タイトルから想像もできていると思うけど、俺が最も好きだったキャラクターがリタイアしてしまったのだ。
ストーリーから見れば中心人物では無いにしろ、縁の下の力持ち的なポジションにあって良い味を出していた。
それなのに、ひたすら暴走するだけの典型的な悪役タイプの謀略でバッサリとやられてしまうというのは納得が行かない。

何というか俺の趣味通りに話が進まない事は多々あれど、ここまで見事にやらかしてくれたのは久しぶりだ。
というか、このアニメに関しては「お、こいつは好きになれそうだ」と思った初登場キャラが即日に撃沈されるなんて話もあって嫌な予感はしていたけどさ。
ここまでくると、ちと見る気力が無くなってくる。

仕方がないので、報告があったバグでも修正して気を紛らわしてくるとしようか。