ひょっとして 休日なのに 休めない?2008年02月16日 17時42分56秒

今日はここ最近の休日にしては珍しく10時には朝食を済ませてPCの前に座っていた。
そのままPSUにログインすると、のぞみさんが【フリーズ/レジスト】を取りに行くというので便乗してきた。

ここ最近、リアルでブログに書けないような不運が続いている代わりにゲームの方では運が良いという微妙な状況にある。
今日も 1周目で目的の【フリーズ/レジスト】がポロリと出て、事もあろうに俺のポケットに入ったと言うから驚きだ。

「これはまた何かが起きるに違いない」と怯えたのも束の間、手に入れたばかりのレアアイテムを売店で売り飛ばしてしまうなんて大馬鹿をやってしまった。
勿論だけど NPC売りだから捨て値です。

思わぬ収穫に興奮して脳味噌が暴走したのか、はたまたネタの神様が乗り移ってきたのか分からない。
兎にも角にもショックだったとしか言いようがない。


そんなことがあった後、もう 1周だけ回って昼食に出掛けて帰ってくると何やら同人ゲームの方で「セーブデータが消える事がある」なんて不具合報告があって茫然自失だ。

一通りは見直してみたけど怪しいところは特に見当たらない。
現象を確認したメンバーが誤って問題のセーフファイルを消してしまったから、手掛かりになる情報がないというのも辛いところだ。
今は再現を試みてもらっているけど上手く現象が出ないようだ、

致命的だけど頻発しないというのはせめての救いであると同時に、真綿で首を絞められるような物だな。
原因の特定もできないのに調査の手を止める訳にいかず、悶々としてしまう。

現状で出来そうな事はやったから、後は息抜きをしてる最中にピンッと来てくれるのに期待するかな。