仕事納め2007年12月28日 16時58分03秒

18階からの曇り空
今日は仕事納めの日なので「最後くらい本社へ行こう」という事になった。
何やら久しぶりの本社行きだったので乗るべき電車を間違えてしまって、乗換駅を気持ち良く通過されてしまった。
お陰様で30分ほど近くする羽目になったけど、まともな仕事があるわけでもないので大した問題にはならなかった。

さて、本社というと地上18階、そのビルの最上階にあるので晴れていれば都会の真ん中から富士山を臨むことができる。
個人的に本社へ来る唯一の楽しみと言っても良い景色なのだが、今日はあいにくの曇り空に加えて霞が掛かってしまっていた。

上の写真は納会を抜け出して、こっそりと帰ろうかと画策している最中に撮影した18階からの景色だ。
前述の通りの天気である上に携帯のカメラで撮影したため公開するに値しない仕上がりだけど、以前に見てみたいという人が居たので載せてみます。

仕事始めの時も午前中だけは本社へ来る予定なので、次こそは晴れ渡る空を撮影してお届けしたいものだな。


追記
帰宅したらフルサイズをアップしようとおもったのだけど、とても見れたもんじゃなかったのでやめます。
やはり携帯のカメラ程度じゃ無理っぽいですな。

コメント

_ なつ ― 2007年12月29日 05時58分48秒

おつかれさまですよ~。
ごゆっくりです~♪

_ ルワン ― 2007年12月29日 21時25分36秒

ありがと~、これから数日は怠惰な日々を送ろうと思います♪

_ マメ ― 2008年01月04日 01時38分39秒

ありゃ、フルサイズ期待したのにな~

東京のビルの最上階に本社があるなんて、すごいなぁ
きっと、ルワンさんからみたらマメは本当にちっぽけな豆みたいな人間なんだろうな・・・。

_ ルワン ― 2008年01月04日 06時34分38秒

いつものデジカメと勝手が違うからかレンズの性能のせいなのか知らないけれど、何枚か撮ったのにどれもピントが合ってなくて、上の写真を引き伸ばしたのと大して変わらない仕上がりなんだ。
今度は自前のカメラを抱えて行くよ。

学歴もそうだけど会社の規模なんて人間の価値を決めるステータスにも成らないっしょ?
大勢の友達を持つマメさんに比べたら俺なんて部屋の隅の埃みたいな寄生虫のような存在かと・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/12/28/2533913/tb