ピンクラッピ再び2007年12月10日 00時33分40秒

ピンクラッピ再び
日付が変わって、そろそろ寝たいな~っと思い始めた頃にピンクラッピが登場してくれました。

写真に写っていないけど、例によって旦那の黄色い巨大ラッピも一緒に出てます。
と言うことは、普通に 2倍は苦労するわけで寝たいと思っている俺には嬉しいような悲しいような・・・

何より、ソロの時に出るってのはちょいと勘弁して欲しいところだな。
喜ぶとか驚くよりも先に焦る気持ちの方が先に出てしまう。

おかげでまともな写真を撮っている暇がなくて、こんなのしかないの。
せっかく出たのにちと残念だ。

そんで落としていったアイテムも前回と同じホットミルク、つまりはゴミです。
欲しいと思っていたユニット【ハル/クイック】も出なくて、レアモンスターを引き当てただけでリアルラックが尽きたかな?

ピンクラッピの尻餅2007年12月10日 00時41分11秒

ピンクラッピの尻餅
1ヶ月にティティスで遭遇した際に、散々に苦しめられたピンクラッピの尻餅の詳細が判明した。

画面の中央にピンクラッピの下半身が移っているのが見えると思う。
これは退治されて逃げ帰る所じゃない。
あのまま暫く飛行した後でターゲットの頭上に落下してくる、という寸法になっている。

ちなみに移動速度は普通に走ってギリギリで避けられる感じらしい。
つまり、エネミーをロックしながらの移動だと逃げ切れない。
ティティスが何度も潰されたのはロックしたまま移動をしていたのが原因と思われる。

ディーナの言うとおりに容赦なくNPCのルゥを生け贄にして、遠方から長距離砲を撃っていたら何とかなった。

掘り出し物、そして新デスク購入へ?2007年12月10日 19時31分40秒

今朝、出勤前に小物入れと化しているタンスの引き出しを整理していたら底の方から21万円が出てきた。
驚くより先に呆然とする時間きた後に 2秒程度の思考停止を経て、ボーナスを貰った時のような喜びが沸いてきた。

言われる前に言っておくけど、盗んだ金じゃないので悪しからず・・・

この21万円は親父のNotePCの代金として受け取った物の一部なんだ。
元々は自分のPCデスクを新しくするための資金として貯金しなかったのだけど、色々と先延ばしにしている内に忘れてしまっていた。
何にしても、これで資金の心配もなくなったわけで L字コーナーのPCデスク購入に向かって動きだそうと思う。

実のところ、最も面倒くさいのが掃除の類なんだよ。
新しいデスクを購入するにあたって、使っていない勉強机を引き取ってもらうつもりだ。
もちろん中に入っている物を出さなきゃいけないのも面倒だけど、新しい置き場を作るのがまた一苦労だ。

それともう一つ、L字コーナーの一角を担うスペースに本棚が鎮座しているのも問題なんだ。
蔵書数にして150冊ほど何だけど、これらも移動させないと行けない。
これがまた・・・ねぇ。

要するに、今までは面倒くさくて先延ばしにしていただけなのよ。
まぁ、そろそろ大掃除の時期になるからまとめてやるにはちょうど良い機会かも知れないな。