二日連続の知恵熱2007年12月14日 21時27分08秒

今日も昨日と同じパターンで知恵熱にうなされる羽目になった。
しかも、本日に報告された不具合の 3件全てが 1つの修正に起因するというから洒落にならない。
その上で全く同じ手口、というか【611-473】という修正番号の下でミスを隠蔽されていたから堪らったもんじゃない。

この大騒動を作った張本人は前述の通り、退職してしまって今は居ないわけだが、一時は呼び出して事の次第を説明させようかという流れにまでなっていた。
腹立たしい事この上ないのだが、連絡が取れるかどうかも分からん奴に期待する暇じゃないので必死になって終わらせたけどさ。
これ以上ないほどに損をした気分だよ。

自分の同僚のミスなら仕方がないと思えただろう。
だけど、退職した問題の人は俺に仕事を振っているが話の人だったから尚更にやるせない。
今回の騒ぎで修正管理の体制に問題があるとして、何らかの対策が取られる事になったのは良い流れだ。
だけど、外部作業員である俺に意見を求めてくるのはどうかと思うな。
まぁ、かれこれ 3年も同じ会社で仕事をしているから向こうとしては社員と変わらない認識なんだろうけど・・・

今日の知恵熱は本当に酷かったらして、途中で「風邪ですか?」と心配されるほど顔を赤くなっていたみたいだ。
知恵熱もそこまで行くと大したもんで、頭痛とか何とか色々と引き起こしてくれて「最悪」の一言に尽きる感じだった。

そんな状態だからか、冬のボーナスをもらったのに口から漏れた言葉が「これが毎月の給料だったら良いのにな」だった。
別に冗談で言った訳じゃなくて、本気でそう思ったというから恐ろしいね。
たぶん目の前の作業に没頭しすぎて、色々と嫌になっていたのがそのまま影響してしまったのだろうな。

とりあえず、今後の買い物計画にボーナスは計算されていないから定期預金に放り込もうと思う今日この頃です。