久々の有給消化2007年12月26日 14時21分22秒

昨夜は暖房の効きが悪かったのに面倒くさがって何もしなかった。
その結果、今朝から風邪の諸症状に悩まされる羽目となってしまう。

体調不良のピークは五千10時頃、その頃に何度も早退しようと思ったけど、今日のうちに見ておきたいメールが届く予定なので何とか踏ん張っていた。
ところが体調が好転し始めた12時になってもメールが来なくて、状況を聞きに行くと担当者との連絡が取れないとの事だった。

昨日が締め切りのはずなのに。この調子では今日中に送信されるかどうかも怪しくなってきた。
しかも、今日はそのメールから派生する作業に追われる予定だったからやる事すらない状況になってしまった。

というわけで、体調が良くなってきた頃合いに体調不良を理由に早退するという奇妙な形で仕事場を後にする事になってしまった。
まぁ、のんびりと帰って自室の整理とかやっておこうと思う。