危険物を持ち込まないで下さい2007年12月25日 19時38分46秒

今朝の話、会社に着いて仕事用のNotePCを取り出そうとしたら鞄の中から転げ落ちそうになる物があった。
反射的に落下は防いだけれど、そこに居た物を見てかな~りドキッとしたよ。

何が居たかというと、オタクさん御用達の棒本屋で購入者に配布された一足早めのクリスマスプレゼントなんだ。
もらえる物は貰っとく性なんで貰ってきたけど中身は見ていなかったりするけど、そっち系統の本屋で配られる品だから十中八九はキャラ物だろう。
とりあえず、会社のフロアなんぞに転がして良いはずがない事だけは間違えない。

さて、何故にそんな物が鞄に入ったままとなっていたのか。
理由は簡単で仕事帰りに購入したコミックを入れておくスペースとは別のところに詰め込んだから出し忘れてしまっただけの話だ。
大きさ的に収まらず、仕方なくPC格納スペースへに入れている時に「なんか出し忘れそうだな」と思ったのを今更に思い出したよ。

何にしても、誰にも気付かれず鞄の奥底へ搬入できたから良かった。
もしもキャラ物を仕事場にまで持ってくるような色濃いオタクだと思われてしまったら・・・なんて想像すると本気で冷や汗が出てくるよ。
今日こそは忘れずに鞄から出すとしよう。