風邪のため 静かにしつつ 作業でも2024年04月30日 22時22分13秒

昨夜の風呂上がりに自室へ戻ってきたら汗が止まらなくて、室温が高めのせいかと思って換気しながら薄着で過ごしていたのだけど、また無自覚に体を冷やしていたらしい。
その影響で今日は朝から風邪の症状が出ていて、水っ洟と気怠さに振り回される一日となってしまった。
昼食だけでも出掛けてこようとしたけれど、着替えただけで寒気を感じる有り様だったので諦めた。

少し動いている方が気怠さの薄れる分だけ楽そうなので電子書籍化を進めていたら、ページ順序が狂っていると思われるコミックが出てきたので大慌てしていた。
スキャナへ掛けて原本を廃棄する前だったので確認してみたら、前半は裏表を逆に差し込んだと思われる痕跡があった。
嫌な予感がするので内容を確認してみたら、前半の末尾にあるべき6ページが先頭に来てる事も判明して、正しい順序へ揃え直すに40分ほど掛かってしまった。

読み込んだコミックの確認作業が終わった後、軽く昼寝して体調を整えてから次の山を裁断する作業へ取り掛かって、30冊ほど処理したら夕方18時になっていたので今日の作業を終わりとした。
風邪で体調不良だった割りに電子書籍化を進められて満足だけど、悪化してないだけで回復もしておらず、明日も同じ状態になるのでないかと心配している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/04/30/9680392/tb