睡眠の 質が悪くて 寝不足に2024年04月24日 21時38分07秒

昨日に続いて今日も一日を通して気温変動の殆どない天候となっていて、体を無自覚のまま冷やさないよう注意しながら過ごしていた。
食後に火照った状態となるので薄着になっていると、気付かぬ内に体が冷えている事例を何度か経験しているので、体温が少し高いままだと感じても上着を着直すようにしている。
おかげで大きく体調を崩すことなく生活できているけれど、眠気だけが抜けなくて困っている。

仕事ではソースコードの整理が全く成されていない機能を改修したのだけど、不具合の原因となりそうな怪しいコードが散見された。
このまま放置しても良かったのだけど、今の機会に整理しておかないと後々に泣きを見そうだったので、無駄な処理を省いたりしながら整理していった。
実際に整理している過程で明らかなミスを幾つか発見したし、適当なコーディングでは色々と信用できないので整理してよかった。

もっとも動かしていたら直ぐに発見できた不具合ばかりで、これらが放置されているという事は殆ど使われない機能であると明示しているわけで、頑張った後に虚しさが残る結果となっている。