3食が カレーになった 日曜日2024年04月28日 22時00分55秒

今日は意図せずに3食ともカレー料理となった上に、夕食後に軽い腹痛が襲ってきたりと微妙な休日となっていた。
腹痛は30分ほどで収まったから良かったけれど、それなりに苦しい時間だったので体力をごっそりと削られた気分だ。

昼食にToda氏とインドカレーを食べに行く約束だったので、朝は軽食にしようとしたら手頃な食料がカップ麺しかなくて、それがカレー味だった。
まだ寝惚けていたので昼食がインドカレーだと忘れていて、食後になって思い出して失敗したと思ったけれど、食べ合わせが悪いわけでもないと開き直った。
その後に昼食でインドカレーを食べて、汗を流しながら帰宅すると父親が夕食にカレーを作っていて、この時点で3食ともカレーになる事が確定したのだけど、文句を言っても仕方ないので諦めた。

夕食までコミックを読み耽ったり昼寝したりして、悠々自適に過ごしていたのだけど、この時に腹を冷やすか何かした影響が夕食後に腹痛となって現れたと考えている。
単純に食べ過ぎの可能性もあるけれど、テレビを見ていたら唐突に腹痛が襲ってきた時は少しばかり焦った。
今のところ整腸剤を必要とする状態でないと判断しているけれど、若干の不安を感じながら夜を過ごしている。