仕事納め2007年12月28日 16時58分03秒

18階からの曇り空
今日は仕事納めの日なので「最後くらい本社へ行こう」という事になった。
何やら久しぶりの本社行きだったので乗るべき電車を間違えてしまって、乗換駅を気持ち良く通過されてしまった。
お陰様で30分ほど近くする羽目になったけど、まともな仕事があるわけでもないので大した問題にはならなかった。

さて、本社というと地上18階、そのビルの最上階にあるので晴れていれば都会の真ん中から富士山を臨むことができる。
個人的に本社へ来る唯一の楽しみと言っても良い景色なのだが、今日はあいにくの曇り空に加えて霞が掛かってしまっていた。

上の写真は納会を抜け出して、こっそりと帰ろうかと画策している最中に撮影した18階からの景色だ。
前述の通りの天気である上に携帯のカメラで撮影したため公開するに値しない仕上がりだけど、以前に見てみたいという人が居たので載せてみます。

仕事始めの時も午前中だけは本社へ来る予定なので、次こそは晴れ渡る空を撮影してお届けしたいものだな。


追記
帰宅したらフルサイズをアップしようとおもったのだけど、とても見れたもんじゃなかったのでやめます。
やはり携帯のカメラ程度じゃ無理っぽいですな。