俺の顔は覚えやすいらしい2007年12月15日 16時35分53秒

L字コーナーデスクの購入が決まって、売り場担当者から発注担当へと業務が引き継がれた。
今までに何度か買い物をしているけど、途中で担当者が変わるというのは初めてだったから少し違和感を感じた。

そこそこ年の行った男性だったから「発注なんて下っ端の仕事だ」としう流れか「機械は苦手なんで・・・」と引き継いだかのどちらかだろうな。
個人的には後者に 1票だな。

そんで、担当を引き継いだ女性が俺の顔を覗き込むように身ながら「あの、以前に椅子をご購入されませんでしたか?」と聞いてきた。
恐らく2007年8月5日の記事で書いたオフィスチェアの事を言っているのだろう。
そう思ったので「ええ、買いましたね。オフィスチェアを」と答えた。

勘の良い人なら分かったと思うが彼女の次の台詞は「ああ、やっぱり。私がその時の・・・」と言われて、俺はようやっと気が付いた。
そう、8月の記事でもチョロッと書いた店員さんだったのだ。

いやはや、店員さんの口からも出たけど偶然にしては良くできているね。
それ以上に俺のことを覚えていてくれた事にビックリだよ。
彼女は「高い椅子をご購入頂いたので」と言っていたけど、一番の理由は俺の顔が覚えやすいせいだと思う。

そんなに特徴的だとは思わないのだけど、あちこちで顔パスなんだよ。
まぁ、犯罪でも犯さない限り不便をする事はないから良いのだけど・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/12/15/2513989/tb