髭が伸びる速度2007年12月09日 21時58分39秒

生まれてこの方、髭を剃らずに毛抜きを使って 1本ずう抜いている。
剃った記憶も床屋のサービスを除けば、大学受験の面接当日や入社式などのイベントがあった時くらいだ。
回数にして20回にも届かないと思う。

昔から「髭を抜くと太くなって生えてくる」と言うね。
確かに太くなるのだけど、それでもなお抜き続けていると細くなっていく。


とまぁ、ここまでは過去に何回か書いたことがあるネタなんで前振りと思って貰えばよいかな。

本題は何かっていうと、どうも寒くなり始めると髭の伸びる速度が上がっている気がするのよ。
土日とか髭抜きをサボった後が凄いことになっていて、それこそビックリする事もしばしだ。

最初は髭が細くなった代わりに伸びるのが早くなったのかとも思ったよ。
でも、去年の今頃も「最近は髭が伸びるのが早いな」とぼやいていた記憶があってさ。
もしかして「寒くなると髭が伸びる」なんて生理現象があるのかな~っと推測してみたわけよ。

他の人はどうなんだろう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/12/09/2500244/tb