エアコンも 設置されたし もう少し2020年05月18日 21時50分27秒

今日は作業部屋のエアコン設置工事が行われる予定となっていて、昼過ぎから作業を開始して屋根の上で行われる作業が終わった頃から、雨粒が落ち始めてきた。
屋根の上で作業する場面があったので、雨天となれば滑って危ないので延期となる所だっただけに、危険な作業が終わるまで霧雨のままだった事は幸運だったと言えるだろう。

おかげで順調にエアコン設置工事も完了したし、PC本体と液晶も打擲しているので夏日となっても作業できる最低限の環境が整った。
これで一安心だと思った矢先の今日から数日は涼しい日々が続くそうで、必死に環境を整えたのに肩透かしを食らわされて、何とも言えない虚しさのような感情を抱いている。

座卓やラグなど快適に過ごすための家具が明日に全て揃う予定なので、ここ数日の慌ただしい毎日もようやっと一段落となるはずだ。
PCのセットアップ作業があるけれど、完全な環境移行を後回しにするなら大騒ぎするほどの作業量とならないので、仕事の合間に少しずつ進めていってもよいはずだ。

強いて言えば、座布団やクッションを選ぶのが面倒臭いからと厚手のラグカーペットを注文していて、ラグだけで快適に座っていられるのかどうか不安だったりする。
もしも、物足りなかった場合は色々と探しに行く羽目となるので、心地良く作業できる快適性能であってくれる事を願うばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/05/18/9248224/tb