ドタバタと 避暑地の用意 推し進め2020年05月14日 22時34分02秒

緊急事態宣言が解除されたら在宅勤務から解放してもらえる事になったれど、夏日が5月中に頻発するような危険性もあるので避難所の確保で動き出した。
父親が部屋の片付けに関して小言を漏らしたけれど、ゴミと俺の命のどちらが大切なのか考えるまでもないため、今回ばかりは完全に無視する事とした。
そもそも疫病神が図書館から盗んだ本を代替品の寄贈で返済した際、片付けの了承を得ているのだから今更に取り消されるわけがない。
家賃すら払わずに10年も放置しているのだから未払い賃料として接収しても何の問題もないし、本人が片付けると言いながら放置している時点で不要品を捨てて行ったに違いない。

業者は土曜の午前中に来てくれる事になったので、土曜日以降にエアコンを設置してもらえれば都合が良い。
そのため、定時を過ぎてから早々に自宅近くの家電量販店へ駆け込んできた。
購入するメーカーはダイキンと決めていたので部屋の広さを店員へ伝えると、すぐに案内してもらえただけでなくグレード毎の追加機能を説明してもらえた。
価格と機能の折り合いを付けながら検討していたら、除湿機能こそ落ちる分だけ省エネという型落ち品を提示してくれて、具合が良さそうなので即決したら月曜に設置してもらえる事になった。

これで部屋に関する諸問題が解決するはずなので、次はPCなのだけどG社長に協力してもらって探しているけど、なかなか難しい・・・