ごつすぎて ケースを着けると 入らない・・・2019年12月08日 22時41分07秒

俺の指先は諮問の薄さもあって滑りやすいので、手触りの良さを重視した素材やコーティングの施された端末を上手に持てない。
スマフォは特に滑りやすくて持ちづらい端末が増えているのに、以前にも増してストラップが必須となっているにも関わらず、ストラップホールが廃止されて久しいという悲しい状況にある。
そのため、スマフォケースの選定条件にストラップホールの有無が大きな要点となっていて、前回は硬い素材のケースを購入して破損覚悟で錐を突き立てたほどだ。

今回は最初からストラップホールの設けられたケースが見つかったので、喜び勇んで購入したらスマフォ本体よりも先に到着した。
スマフォが到着してセットアップも粗方に完了したのでケースを装着してみたら、思っていた以上のごつさに嫌な予感がしてきたので愛用するスマフォホルダーへ収めてみると、やはり直感が正しくて入らなかった。
試しにケースを外して収めてみると余裕で収まってくれたので、衝撃吸収効果を高める突起物が仇となっていた。

懐へ入れると汗の湿気に当ててしまうので、腰のホルダーを使わないという選択肢が取りづらくて、かといってケースもストラップも無しで持ち歩くのにも不安がある。
となれば、考える余地もなく別のケースを購入する他にないと漁ってみれば、奇跡的にストラップホール付きの薄型ケースが見つかったので即決で購入した。
ここまでの衝動買いも珍しいのだけど、日曜中に到着してくれないと月曜は古い方の端末へSIMを移して持っていく事になるので、そうしたくないからと半ば衝動買いとなった。

即断即決のおかげで無事に夕方前の到着となって、試しに装着してホルダーへ収めてみると専用にあつらえたかのように、しっかりと収まってくれたので一安心だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/12/08/9186875/tb