左目の 状態悪く 見えてない・・・2019年12月12日 22時01分41秒

左目の見え方が何かと邪魔になる状態で停滞していて困っている。
今日は白く光って見える状態まで追加されていたから、左側が殆ど見えていない状態へ陥っていたのに自覚していなくて、トラブルに成らなかったのは運が良かっただけに思える。
歪んで見える状態が特に酷くて、左目の視野が混じった状態で見ていると、新品のスマフォが凹んでいるようにみえたので一瞬に背筋の凍る思いをした。

左目の視野が歪んで見えているだけと理解するまで3秒ほど掛かっていて、その間に頭の中では原因や新品交換を受けられるのかなど色々な情報が駆け巡っていた。
この3秒だけは脳内が4コアで駆動しているのでないかと思える程に、色々なシミュレーションが走っていたので非常に燃費が悪かったようで、スマフォが無傷だと理解した瞬間に物凄い勢いで疲労感が押し寄せてきた。

月曜と火曜は職場に到着してから遮光眼鏡へ掛け替え忘れていて、左目が光ってみる状態へ至った原因かも知れない。
今日は忘れずに遮光眼鏡を使っていて、昨日までは午後になって目の痛みを感じて掛け替え忘れに気付いたのだけど、今日はそういった痛みを感じていない。
遮光眼鏡の有用性を十分に確認できたのだけど、ダメージを負った後だと回復までに時間を要するようで、完治するまで遮光眼鏡の掛け忘れに十分な注意が必要そうだ。

もっとも遮光眼鏡のレンズが重たくて、使い心地の悪さを感じている影響もかなり大きいので、何処かのタイミングで値段の高さから嫌煙した薄着レンズへの交換を考えよう。