風邪なのに あっちこっちへ 駆け回る2019年12月21日 21時18分45秒

昨夜は体調の優れない状態で帰宅した上に体の冷えを自覚しないまま過ごしていて、布団へ入ったところで初めて足先まで冷え切っている事に気付いた。
そんな状況にながら居座っていれば風邪を引くのも当然の流れとなり、今朝は寝起きから風邪の症状が酷く現れていて辛かった。

昨日に軽い脱水症状を起こすなどして体力が落ちていた影響もあり、寝起きの時点で既に重症化していたので安静に過ごしていようと思ったら、年賀状印刷の関係で父親に呼び付けられて全く休めなかった。
しかも、父親の作業するリビングは暖房が消されて余熱のみだったので、暖かくして過ごしたい俺の希望と真逆の環境となっていて、治るどころか悪化させる結果となってしまう。

Toda氏との昼食会は注視しようかとも考えたのだけど、昼食の準備がないので真っ当な食事のために出掛けてきた。
それに引き落としが失敗したとの通知も届いていたので、銀行へ振り込みに行きたいという事情もあったから出掛ける決断へ至った。
明日は雪になるとか何とか聞いているし、平日に銀行へ行こうとしたら帰り道となるので忘れる危険性が高いので、覚えている内に行っておきたいと足を伸ばしてきた。

風邪の体調不良を押し切っての外出から帰宅してから、ようやっと安静に過ごせる環境となったのだけど、無理をした分のツケが大きくて未だに症状が沈静化してくれない。
今日は早めに就寝して体調の安定に努めないと、明日の冷え込みに堪えられないのでないかと心配になってくる。