足早に 桜が開花 もう見頃?2013年03月22日 22時14分09秒

ここ数日に気温の高い日が続いた影響で桜の開花が足早に進んで、今週末にでも見頃を迎えそうな勢いとなっている。
現状を見る限りでは次の水曜が満開の見頃だと予想していて、来週の週末まで鼻が保ってくれる可能性は低いと見ている。
明日がゆっくりと花見を楽しめる最後の曜日になりそうだけど、満開の一歩手前までしか花が開いていない予感があって、毎年の事ながら桜の花見は日取りが難しいと溜め息が漏れてしまう。

先々週に横浜で船に乗せてもらうオフ会へ参加して、その時に桜が見頃を迎える頃に第2回を開催したいと話していた。
そろそろ花見を兼ねた船上撮影会の話題が出るかと身構えていたら、前回と同様に話の発起からに日取り決定までの間が殆どなく、今週末に開催が決定して3週連続でオフ会へ足を運ぶ事となった。
ここまでの頻度になると、大学の同窓生よりも会合する頻度が高くなってくるわけで、驚くべき行動力に軽く振り回されている自分がいる。

仕事で発生していた大きなトラブルが解消されたので、今週は修羅場モードを解除した状態でゆったりと作業できている。
緊張の糸が途切れた影響で作業効率が下がっていたけど、順調に不具合報告を片付けられているので問題ないだろう。
久々にゲームを楽しむ程度の余裕も出てきたし、2ヶ月も前のイベントで頼まれた戦利品の受け渡しも済ませられたし、疲労感が抜けないと溜め息を漏らしながらも精神的には落ち着きつつある。

明日の花見で更に心が洗われる事を期待しながら、今日こそ早めに就寝して疲労回復に努めて、心身共に充実させられるようにしたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/03/22/6755649/tb