宅オフへ 突撃したら 燃え尽きた2013年03月16日 00時20分39秒

今日は午後に主催者の自宅を会場にして行われるオフ会、宅オフへ参加する予定が入っていたので、通院の予定を早々に片付けて準備へ取り掛かる必要があった。
そんな事情もあって早めに起床したのだけど、布団から出ただけ寝惚けていたらしくて、PCの前で起床から1時間も過ごしていた。
時刻へ気付いてから慌てても朝食を食べている余裕がなく、牛乳とプリンだけで胃袋へ流し込んで耳鼻科の通院へと向かった。

耳鼻科へ到着すると酷い混雑具合で2時間近くも待たされて、暇潰しに持ち込んだ3冊のコミックを読み切ってしまった。
意志の話によると、杉花粉は昨日までに殆ど飛び切っていて、今日から飛散量が激減していて、他の患者が軽減しているのに俺だけ過剰なアレルギー反応が出ていて、花粉症だけでなさそうとの診断だった。
そのため、今回はアレルギー対策の薬を重点的に処方されて、眠気に気を付けるように注意されるような処方箋となった。

通院を済ませてからToda氏との昼食会へ参加したのだけど、ここでも時間を読み間違えて食後に慌ただしく動く羽目となる。
昼食を済ませてから手土産に持参する予定のインドカレーを注文して、出来上がるまでの時間に日曜の食料を買い出しへ行って、荷物を置くために自宅へ戻った。
荷物と置いたついでにカレーを冷めないようにするため、保冷バッグを持ち出してカレー屋さんへ舞い戻りつつ、途中で銀行ATMで現金を下ろしたりしていた。
これらを20分ほどの短時間へ詰め込んできたので、息切れをしてながらカレーとナンを受け取った。
電車のホームでカレーを密閉できるビニール袋へ移動させつつ、保冷バッグの中へ片付けて、暖かさが少しでも長持ちするように工夫していた。

電車の中では立っているつもりだったけど、足下の荷物が乗客の邪魔になりそうだったので、座席へ座って膝の裏に保冷バッグを押し込んでいた。
足下の保冷バッグが邪魔になりそうだったので、普段は座らない座席に座って膝の裏へ荷物を押し込んでおいた。
普段なら電車の微振動が原因で気分が悪くなるのだけど、今日は速攻で眠くなって意識が途切れがちだったので乗り物酔いをせずに済んだ。

待ち合わせ場所へ着いてからは今まで通りの宅オフで、和気藹々と居酒屋のような会話を楽しんだり、参加者の1人が歌を疲労したりと多彩なオフ会となっていた。
持参したインドカレーも喜んでもらえたようだし、時間を忘れてしまうほど楽しかったのだけど、帰りはさすがに燃え尽きたらしく会話の内容を抜粋できるほどの余裕がなくなっている。
何がと言うより全てが楽しかった。