忙しく 疲れも溜まり 立ち止まる2013年03月12日 23時05分19秒

ここ最近に仕事も私生活も忙しくなっていて、折角に参加しているSNSへあまり顔を出せていない。
このブログに関しても内容が薄くなっているし、小説も休載が多くなっていたりと良くない流れになっていて、何とか立ち直りたい所だけど忙殺されてしまって思うようにならない。

小説に関してはプロットが思い浮かばない事も手が止まった要因の1つで、タイミングを見つけて物語と向かい合う時間を作る必要がありそうだ。
やるべき事が分かっているのに今週末も出掛ける用事を抱えていて、しっかりと気合いを入れないと再び休載となる恐れがあって、何とかモチベーションを回復させたいと思う今日この頃だ。

気分を持ち直すためにも体調の回復が大切なのだけど、早めに帰宅できても疫病神だと嫌っている実姉の存在に邪魔されて、就寝時間が遅くなる毎日を繰り返しているため、精神的にも身体的にも疲労が蓄積している。
先日に初めて知った事だけど、疫病神は毎月に納めるはずの生活費としても物足りない3万円すら真っ当に納めていないそうで、本当に社会人なのかと呆れるほどのクズ人間っぷりを見せている。
そんな何の役にも立たないダメな奴が俺の生活を犯している、そう考えると本当に苛々としてくるわけで、毎日のように早く消えてほしいと願ってしまう。

睡眠時間も心の平穏も疫病神に潰される今日この頃、気持ちを切り替えて持ち直したいと思うのだけど、気持ちだけではどうにもなりそうにないから困ってしまう。