休日を 1日潰し 病院へ2021年01月23日 22時23分38秒

先週に引き続いて今週も朝9時半に眼科通院の予定が入っており、残業していた分も含めて遅くまで寝ていたいのに、早々の起床を余儀なくされて週休1日になっている気分だ。
もう少し寝る時間を多めに取りたいところだけど、どうにも日中の運動量が短いせいか寝付きの悪さが目立っていて、そもそも寝る気分にならない事も多いから困ってしまう。
それで日中に眠くならないのなら別段に問題ないのだけど、当たり前のように寝不足を訴えるのだから勘弁してもらいたい。
術後3ヶ月の期間に2週毎の通院する決まりとなっているそうで、暫くは週休1日の状態が続いてしまうらしくて、精神的に辛いと嘆きながら先の長さに溜息を漏らしている。

今日は久方ぶりに雨雲の掛かって朝から薄暗かったのだけど、父親から10cmも積雪するとの天気予報を聞かされて、ゾッとしたものの外へ出てみたら明らかに雪の降らせる寒さでなかったから安心した。
それでも雨天だったから濡れた場所から体温を奪われたり、寒々しさを感じながら移動する羽目となったけれど、傘も殆ど使わずに済ませられたので色々と取り越し苦労だった。
以前からそうだけど、父親の聞きかじる天気予報は異様なまでに精度が悪いので、話を聞いていないか適当な推測が混じっているのだと考えられる。

ひとまず降雪の心配をせずに出掛けられたので良かったけれど、眼科で苦手とする視野検査を受けて疲れたし、雨が雪へ変わらないまでも気温の低い天気だったので眼鏡が曇って煩わしかった。
気温の影響で冷え切ったレンズに呼気が当たると確実に曇ってしまうので、呼吸にすら気を遣いながら行動する苦痛から早く解放されたいものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/01/23/9340395/tb