不具合が 酷い時間に やってきた2021年01月22日 23時33分50秒

午前中から目立った作業がないので気楽に過ごしていたのだけど、定時の50分前から唐突に不具合報告が上がってきて、そのまま21時まで残業する羽目となってしまった。
日中に悠々自適の在宅勤務を謳歌していた分がまとめて請求された気分で、時間を無意味に過ごしていた罪悪感を抱えないで済んだけれど、金曜の定時間際に不具合報告が来るとは虐めとしか思えない。

不具合の内容も随分と酷い話となっていて、事前に提供されたサンプルと実際のデータに色々な食い違いが存在しており、そういった諸々が原因となっての障害だった。
最初から正しいデータが提供されていたら起きなかったわけで、こちらに非があると思えないけれど対応するしかなくて、修正作業とテストに明け暮れていた次第だ。

更に困った事として、データ容量が多いので1回分のテストが完走するまでに80分も掛かるため、修正結果の確認だけでも凄まじい時間を要求される。
在宅勤務なのでテスト結果を待っている間に遊んでいられたけれど、開発中のテストで感じていたストレスを思い出しては苛立っていた。
しかも、根本的な原因が自分にないとなれば怒りも一層の強さとなるわけで、いい加減に終わってくれと悪態をつきながら結果待ちをしていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/01/22/9340134/tb