初日から 幸先悪く 不調なり2018年12月29日 23時29分17秒

Toda氏との昼食会も今年の最後となるのだけど、行き付けの食事処も年愛妻後の営業日らしく混雑しており、普段に好んで使用している席が取れなかった。
その代わりに好物の1つとなっているメニュー、サーモンかぶとの柔らか煮があったので存分に楽しんできた。

正直な事を言えば、朝から風邪っぽい症状が出ていたので躊躇したけれど、今年の最後という事で店主が気を利かせてくれた可能性も考えられたので注文した。
食べ終わった直後は思ったほど苦しくなったのだけど、Toda氏の見送りなどしながら遅れて帰宅すると一気に胃袋が重たくなり、消化するのに血液が集中しているのか眠気も酷かった。
辛うじて意識を保っていたけれど、さすがに大掃除へ取り掛かるほどの気力が湧いてこないので、今日は普通の休日として過ごす事になった。

この体調不良に関しては連休へ対するストレスが免疫力を低下させた結果な気がして、体調不良とは異なる形の不快感が重なってきている。
しかも、父親が余計な事をしている形跡が散見されるので、それも含めて憂鬱な気分となっているので始末が悪いというか、休暇が長引くほどに心労を溜める結果となりそうだ