見え方が 変わったせいで 読み辛い2016年05月29日 23時49分40秒

左目の見え方で歪みの中心が移動するという今までにない変化を見せたのだけど、移った先が右寄りだったので文字を読む際の妨げとなってくれて酷く難儀させられた。
仕事の忙しさから画面を凝視する機会も増えていたので踏んだり蹴ったりで、週末の休みへ入って気が抜けると平日に随分と無理していたのだと実感できた。
平日も多少なりと気になっていたのだけど、一点集中しているわけでなく見ていると気分の悪くなる見え方になっていて、文字を入力するのも億劫になる有様だった。

そう考えてみると、今週はSNSへのログイン頻度が極端に落ち込んでいて居て、左目のせいで読み辛いから面倒臭くなった結果だったのだろう。
実際問題として、文字を読むのが億劫になると入力するのも面倒臭いと感じ始めるわけで、ブログの更新さえも手抜きしたいと思えてしまう。
どのみちに何をしていたわけでもないので、書くネタがない上級なので頑張りようがないという事情もあったりする。