休み明け 披露はあれど 気は軽く2016年05月09日 23時40分55秒

今日は連休明けの月曜日で憂鬱になるのだけど、土曜に通勤よりも早い時刻から慌ただしく出掛けていた影響なのか、これと言って特別な気分にならなかった。
どちらかと言えば、疲労感が残っていて水曜の朝を迎えた気分で目覚めていて、この調子で今週を乗り切れるのか心配になっている。
出勤してからの調子も休み明けの空回りもなく、連休の最後にイベントを入れていた事が思わぬ効果を生んでいたらしい。

仕事は先週にやり残した不具合の修正から入ったのだけど、予想していた原因ではなかった事から随分と手間取らされた。
どうにか修正できたのだけど、数年前と今の間にある諸々の進化を念頭に置かないと、自分の組んだシステムであっても迷ってしまう。
この辺の感覚は休み明けの影響なのが薄れているようで、油断していると今日のような迷路へ陥るので注意したい。

艦これの春イベントは昼過ぎにようやく第2ステージを突破したけれど、既に最終ステージを終えたような心境となっている。
これほどの疲労感を持たせておいて半分も終わってないのだから冗談でない。