夏日から 気温が下がり 風邪っぴき2016年05月14日 22時16分52秒

昨夜の自室は昼間の暖気が色濃く残っている影響で暑くて、帰宅した直後から窓を全開にして換気していたのだけど、思ったほどに涼しくならなかった。
外気は肌寒く感じる一歩手前の涼しさだったので換気による効果が薄かったのに加えて、体が入浴で火照っていた影響もあったのだろうと振り返ってみれば分かるのだが、妙な眠気が湧いていたせいで気付けなかった。
そのため、窓を全開のまま薄着でPCの前へ向かっていたら湯冷めしたらしくて、今日は差から風邪っぽくて気怠くて何をする気にもなれなくなっていた。

午前中は寒気を感じながらも気怠い以外の症状を発症しなくて、このまま回復してくるかと期待したのだけど、Toda氏との昼食会へ出掛けるために外へ出た辺りから鼻水が出始めた。
そのまま緩やかに症状が悪化していって、会食後に明日の食料を調達するためにスーパーへ立ち寄った辺りから汗が吹き出し始めて、帰宅した後は眠気に押されて転た寝しながら過ごしていた。

転た寝しながら過ごしていたおかげか夕方から回復してきたけれど、休日を潰してしまった後悔も加わって気力の衰弱が酷くて、今日は殆どゲームに手を着けないまま一日が終わろうとしている。