じわじわと 右手が痛み 悪化する2014年09月10日 23時50分15秒

昨夜の帰りにドアノブを回そうとした右手に電流を思わせる鋭い痛みが走った。
痛みの程度は大して酷くなく、ドアノブは痛みを感じながらも回しきったし、その後も些細な違和感の残るのみで平然としていた。
しかし、違和感が完全に消え去った慈顔はなくて、意識の片隅へ常に右手へ起きた何かが気掛かりになっていた。

電流を思わせる痛みは筋を痛めた時に多く感じられて、指先へ向かっていく傷み方をする。
昨夜の傷みは指の関節を発信源に肘の方へ電流が流れて、今までと逆方向への傷み方だった事も気になっていた。
そして、電気の走った直後は大きく痛むこともなかったのにゆっくりと悪化して、今日の昼には靴を右手で持ち上げるのも痛いという有様だった。

現状もしっかりと悪化しているのだけど、何をどう痛めたのか良く分からなくて、特別に炎症を起こしている様子も確認できなくて困惑している。
悪化しているのだから現在進行形で何か起きているはずなのに、その陰が見当たらないのは何とも言えず不安になる。
傷みとして症状が現れている事から考えて、脳障害の類でないと推測しているけど、何とも面白くない状況にうんざりしてしまう。