昨日とは 打って変わって のんびりと2014年09月15日 22時44分10秒

昨日のサイクリングが思った以上に堪えたらしくて、全身に筋肉痛とは異なる違和感というか錆び付いたような感触があって、スッキリとしない気分を何時までも引き摺ってダラダラと過ごしてしまった。
この手のパターンでは食後に体調が回復するのだけど、今日は食後に眠くなるだけで調子の戻ることはなくて、じわじわと緩やかな筋肉痛を味わいながら休養していた。
肩凝りや右手の痛みに悩まされることも無かったので、落ち着いて過ごせた事はせめてもの救いではあったけど、何もしないまま休日が終わってしまった事は残念でならない。

具合が悪かったわけでないため、滞っていたSNSの巡回をしていたのだけど、1月近くもコメント付けを放置していただけあって時間の余る事はなくて、むしろ時間が足りないほどだった。
本当の意味でのんびりと過ごせたと言えなくもなくて、久しぶりにやりたいことをやっていたような気分になれている。
願わくば、2日連続でサイクリングへ行きたかったのだけど、現在の体力ではそう思い通りに事が運んでくれないという事だろうか。

どのみちにSNSの巡回もしたかったし、コミックを読みたいとも思っていたので悪い休日とは思ってないし、昨日に動き回れた分だけ気楽になれているのかも知れない。