有るはずと 思わせぶりで 作ってない2014年09月22日 23時04分13秒

長らく放置していたゲーム用PCのセットアップへ取り掛かろう思い立ち、スピーカーを使い回すための機器を買い揃えたりと動き始めた。
今日もオーディオケーブルを買いへ行ってきたのだけど、3mは必要なのに欲しいケーブルが1.5mまでしか陳列されていなかった。
仕方ないので店員に在庫を調べてもらったのだけど、そもそもに製造していない事が判明して唖然とさせられた。

それというのも片側がメス端子となったタイプは3mが存在して陳列もされているのに、両方オス端子の方だけ1.5mまでしか作っていないのだから愕然とする。
調べてくれた店員も以前に3mを見たような気がすると言うし、何故に標準タイプだけ短めしかないのかと呆れてしまう。
仕方ないので他のメーカーが出している同系統のオーディオケーブルで我慢したけど、何やら前途多難な様相が見え隠れしていて嫌な予感がする。

他にも2台のPCを併用するに当たっての問題点が出ているので、それなりの準備が必要となるのだけど、今回のように痒い所へ手の届かない事例が幾つも出てきそうだ。