朝一の 作業のために 早く出る2014年09月01日 23時56分18秒

ただでさえ憂鬱な週明けの月曜だというのに、朝一番での更新作業が予定されているので早めに出勤しなければならず、普段よりも重たい足取りでの出勤となっていた。
更新作業は数分で完了するような単純な内容で、そのために30分以上も早く自宅を出る必要があって、長い通勤時間を恨めしく感じる瞬間だった。

早めに出勤した分だけ帰宅を早める事もできたのだけど、夕方かは激しい雨が降ったり止んだりを繰り返していて、雨の切れ間を待っている間に遅くなってしまった。
時間を費やしたおかげで雨を避けられたけれど、帰宅が遅れた分だけ疫病神との遭遇率が上昇していくので、帰る事が面倒臭くなってきてしまっている。

体調は胃腸が動き出してくれた影響か少し回復していて、ここ数日に消化不良を怒していた反動なのか空腹を覚える場面が多かった。
何か買いへ出掛ける選択肢もあったのだが、雨が断続的に降り続いている状況が面倒臭くて、何も食べないままに過ごしていた。
その影響なのか夕食を済ませた後なのに空腹感が消え去らなくて、何か追加で食べるかどうかで悩みながら電車へ揺られている。