重心が 予想以上に 不安定2010年08月18日 19時25分56秒

昨日は帰宅後に行っているトレーニングを再開したいと、決意を記事に書き込んだ事もあって退院してから初めてとなる運動に勤しんでいた。
トレーニングは特に変更を加えないつもりで始めたのだが、予想以上に重心を支える筋肉が衰えていた影響が如実に現れていたため、多様な筋肉を使用する最も体力消費の激しいメニューだけとなってしまった。
昨夜に関しては日が暮れた後も気温が下がらず、自室が蒸し暑くなっていた影響で汗で足下が滑るような状況もあって、足下が汗で滑りやすくなっていた事もあり、1種類のトレーニングでも良い具合の疲労感を得ることができた。

できるだけ早く本来のトレーニングメニューへ戻したいけれど、夜の気温がもう少し下がってくれないとトレーニング中に脱水症状で倒れてしまいそうだ。
その前に当たり前のように絞れてしまうほど、大量に吹き出した汗で足を滑らして転倒する確率の方が遙かに高そうだ。
特にミドルキックの素振りでは片足立ちとなるので、タイミングが悪いと派手に転倒してしまいそうだれど、足を滑らせるようなバランスの悪い蹴りを出しているつもりはないので、大丈夫だと胸を張りたいけれど少し不安がある。
昨日の様子を見てみても日常生活で殆ど使われない筋肉が衰えていて、その中には重心を安定させるために必要な部位も混じっているため、現状で安定感のある蹴りを出せるかどうかの自信が持てない。

安心してトレーニングを行える環境を用意したいのと同時に、連日の寝苦しい夜をどうにかしてもらわないと、体力低下の心配をする前に睡眠不足で再び倒れてしまいそうな気がする。
今のところロフトの下で寝ているので床下2,5mから再び転落する事はないけれど、無理に布団を引き下ろした関係で荷物が散乱しており、下手な転び方をすると何処へ頭をぶつけるか分からない状況にあったりする。
そんな状況である事も昨夜に足下が汗で滑り始めた時点で、早々にトレーニングを中断した理由に含まれていたりする。

とりあえず今日も試行錯誤をしながらトレーニングを続けていく予定だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2010/08/18/5294661/tb