進まない・・・2007年10月20日 18時29分19秒

小説をブログに載せようと思い立ってから、ちょっとずつ書いていたのだけど少し問題が出てきています。
どうも以前に書きかけで封印していた話を引きずり出してきた影響か、複数の世界観が混ざっちゃっている模様なのです。

基本的に一つの世界観で物語を作ってきているので大丈夫だろうと高をくくっていたわけですが、世の中はそんなに甘くなった模様です。

仕方がないので、頭の中にある設定事項を手当たり次第に引っ張り出して活字に起こしてみました。
すると、意外と変更したはずの部分を忘れている事が判明してきました。
つまり、世界観が混ざったというよりも矛盾が出るからと書き変えた内容を忘れて、矛盾する方で話を書いていたらしいのです。

まさか土台から揺らいで来るとは思ってみませんでした。

というわけで、地道には書いてます。
でも、先は長そうです。

コメント

_ なつ ― 2007年10月24日 18時40分36秒

PSUでは「なつの」「ナツノ」がお世話になっておりました。
なつです。

慣れないながらも、何かを創作しようという姿勢がまぶしいです。
僕も見習いつつ、応援いたします!
楽しみにしてますね~♪

_ ルワン ― 2007年10月24日 20時26分53秒

こちらこそ御世話になってます。
ちょっと頑張ろうって気になったよ。何時になるか分からないけど、楽しんでもらえればと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/10/20/1862227/tb