お腹が痛いの~2007年10月23日 19時31分31秒

このところ深夜になると腹が痛くなる症状に悩まされている。
最初はPCの廃熱だけでは温度が保てない程に冷え込んでいる影響かと思っていた。
だけど、今朝は起床時点でも腹に痛みがあって日中も断続的に続いていたから冷えが原因ではなそうだ。

そんなわけで改めて見てみた。
痛みのタイプは広範囲で奥の方からじわりじわりと響いてくる感じだな。
腹を壊した時に似ているけど、どことなく胃潰瘍のようなとげとげしさを感じる。
痛みに波はあるけど空腹時などの条件は今一つ掴めない。

ひとまず思い当たる病名はないけれど、ふと気が付いたことがある。
それは毎日の朝食に飲んでいたヤクルトがここ 1週間ほどずっと在庫切れになっている事だ。
更に朝食をサボってインスタントラーメンにした日から腹の不調が始まった気がする。
もしかすると、昔から得意ではなかった即席麺によるダメージを中和していてくれたのがヤクルトだった・・・なんてことは在るだろうか。

無くはない、と思うので帰りにヤクルトを買って帰ろう。
もしかしたら、姉貴の買い出しと被って仕入れ数が 2倍になるかも知れないけど、その時は一日に 2本ずつ飲めば良いだけのことだな。

ちなみに、買い物をして帰る旨を姉貴に連絡しておくという選択肢は俺の中に存在しない。
そんなことをしたら、アレを買ってこいだの何だのと言われるのが目に見えているからだ。