冬眠準備か?2007年10月31日 22時05分16秒

このところ、どうも空腹感を覚える回数が多くなった気がする。
単純に腹が減るのが早くなったのではなくて、ちょっとした事で何かを食べたい気分になる。

それこそ食欲のままに食べ続けたら、冬眠支度の如くプクプクと肥えてしまいそうな勢いなんだ。
まぁ、人間だって動物だから冬が近づけば脂肪を蓄える生理現象が起きてもおかしくないけど、飽食の時代にある現代では勘弁して欲しい現象だね。

今までこんな頻繁に空腹感を感じた事が無かっただけに少し困惑してる。
酷い時は夜の帰宅路で魚の焼いている匂いがしただけで、腹の虫が「グッググ~」と鳴き出したりする。
それだけなら良いのだが時折に集中力が欠落して、軽く接触事故を起こしそうになって恐怖する事がある。

つい先日も携帯談話を片手に走行していた女子高生が段差でバランスを崩して、あわやの接触という場面が会ったのだけどさ。
実は彼女の悲鳴が聞こえるまで存在を認知していなかったのだ。
その直前に何があったかというと、秋刀魚を焼く匂いがして何か別の事を考えたわけさ。
本当にアレは危なかった・・・

俺の場合は夜盲症なんて傷害を抱えているだけに、夜道で集中力を欠くのは死活問題なんだよ。
逆にいうと、空腹感を覚える隙すらない程に集中してるはずなのにどうしてしまったのだろうね。
なにやら色々と不安を感じる今日この頃です。