進まない・・・2007年10月20日 18時29分19秒

小説をブログに載せようと思い立ってから、ちょっとずつ書いていたのだけど少し問題が出てきています。
どうも以前に書きかけで封印していた話を引きずり出してきた影響か、複数の世界観が混ざっちゃっている模様なのです。

基本的に一つの世界観で物語を作ってきているので大丈夫だろうと高をくくっていたわけですが、世の中はそんなに甘くなった模様です。

仕方がないので、頭の中にある設定事項を手当たり次第に引っ張り出して活字に起こしてみました。
すると、意外と変更したはずの部分を忘れている事が判明してきました。
つまり、世界観が混ざったというよりも矛盾が出るからと書き変えた内容を忘れて、矛盾する方で話を書いていたらしいのです。

まさか土台から揺らいで来るとは思ってみませんでした。

というわけで、地道には書いてます。
でも、先は長そうです。

サボテンチェア2007年10月20日 18時44分28秒

サボテンチェア
今日はチェルニーに超運星が舞い降りてきたので、有効活用しようと目論んでシャト探しに出掛けてきた。

結果は一発目でジグブーマに会えた所までは素晴らしかったのですが、彼等が落としていったのはサボテンチェアばかりだった。
しかも、4脚も落としていったから大笑いだ。

会えただけでも良しと言いたいところだけど、さすがに運の使いどころが間違っていると落ち込んでしまったさ。

というわけで、手に入れた 4脚を並べてみた時の写真がこちらです。