今日は良い日2007年10月12日 16時31分45秒

今朝、家を出ると隣で飼われている犬が妙に悲しげな声で見送ってくれた。
真面目に見送ってくれたのは初めてなのに、何故にク~ンク~ンと寂しげな声だったのだろう。
どういうわけか俺を直視していたから、これから降りかかる不幸を予見して今生の別れを告げているように見えた。

そんなわけで嫌な予感を背中に背負っての出勤となったわけだが、不安とは裏腹に良い事の方が多かった。

特に嬉しかったのは 1ヶ月近く前から音信不通となっていたネット友達から新しいメルアドが届いた事だな。
昨夜にトラブルがあって、寝不足だというのにテンションだけは一気に上がっていたよ。

ついでに運気も上がっていたらしく、朝のニュースで報道されていた鉄道各線での自動改札機の故障トラブルに巻き込まれずに済んだ。
俺の事だから改札前の渋滞に巻き込まれた挙げ句、どっかの阿呆にヒールで踏まれて流血しながらの出勤となるに違いないとか想像していたのに拍子抜けしてしまったな。
怪我をしないで清んだのは良かったけど、美味しそうなネタを逃した気がして少し残念だな~とか馬鹿を言ってみたり、今日はちょっと余裕のある一日となっている。

今日はもしかしたらゲームでも良い事があるかも知れない、そんな気になってきてる。