見つからず、だってさ2007年10月18日 19時43分47秒

新しい、仕事用NotePCのセットアップ中にOfficeXPが見つからなくて代わりにOffice2007を入れた。
だけど、2007は色々と変わり過ぎていて物凄く使いづらいから本社のソフトウェア管理者に探し出すように苦情を出した、というのが一週間ほど前だったかな。

なんか事業部全体に「誰か知りませんか?」と捜索依頼メールを出したりしていたけど、結局は見つからなかったらしい。
何やら見つからないので再購入しよう、なんて話も出ているらしくて呆れて物も言えない心境だよ。

俺の部下が問題のOfficeXPをインストールしているから無くなったのは 1ヶ月の間と言うことになる。
この期間に使いそうな人を割り出すなんて、そんなに難しくないと思うのは俺だけだろうか?

システム開発が生業だから環境をコロコロと変えるはずない。
まして、OSか入れ直しでもしなけりゃOfficeXPなんてインストールする事はないはずだ。
これだけの条件があれば両手で数えられるくらいまで絞り込めると思うのだけどな・・・
絞り込んだ後はどうするかっていうと、OfficeXPをインストールした日付を調べさせてもらえば最後に使った奴が分かるじゃない。

まぁ、新人とか 2年目になんて権力も知識もない連中が管理者を名乗っているから、こういうのは思い付かないのだろうけどさ。
ちょっと呆れてしまうわけですよ。

ちなみに、俺は新人の誰かが別のソフトと一緒に間違って片付けたと踏んでいる。