ようやっと 最初の仕事 終わりそう2019年10月16日 23時09分22秒

転職した直後から丸投げされていた案件がようやっと一段落となりそうで、ここ細君はドキュメント作成に勤しんでいたので眼精疲労がすさまじい。
その作業も終わりが見えてきたので落ち着けるというか、作業の空白が出来てそうなので無駄にならない暇潰しを模索している、

今の開発環境は初めてであるが故に出鱈目をやらかした末に、何だかんだと動いているけれど安定していると言い難いので、最初からきっちりと構築してみようと考えている。
間に合わなくても現行の環境で開発すれば良いので、やれるだけやってみようと考えている。
何もすることがないと寝てしまいそうなので、地味に悩む羽目となりそうな作業を見積もってみたら、環境作りというキーワードが頭に浮かんてきて苦笑いしている自分がいる。

序盤に関しては記憶からも飛んでいる有様なので、最初から検索しながら勧めていたりする。
環境作りを行う機会も少なからやってくるはずなので、できる限り慣れておきたいけれど苦手意識を払拭する事は容易でない。
それこそ数を経験するしかないので、良い機会と言い聞かせてながら頑張るとしよう。

それと気温が下がり始めているので体調管理もしっかりとして、次の仕事への備えを固めるとしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/10/16/9165763/tb