楽しみを 邪魔するように 腹痛が・・・2019年10月14日 21時54分54秒

今日は午後からToda氏の所に同窓生4人と集まってのゲーム会を予定していて、参加者一同は台風による被害を受けずに済んだ事と鉄道も一晩で復旧した事から、予定通りに開催される運びとなった。
しかし、夕方まで曇りの後に雨と天気予報で言っていたのに、朝から雨天という生憎の空模様となっていて、天気の影響されのか体調が今一つ良くない仲での参加となった。

もっとも今回は基本的に見ているだけのゲーム会だったので、体調不良で意識を朦朧とさせていても問題ない状況だからと参加してきた。
体調不良も感染症による症状でなくて胃腸に絡んでいると判明していてのことだった。
それも朝方に嫌な感触があってから形を潜めている状態だったので、朝の一時で諸々が解決したのだとばかり思っていた。

ところがゲーム会の中盤に差し掛かった辺りから妙に暑苦しく感じられて、上着を脱いだりと体温調節に努めたのに体調の安定しないまま時の経過を経て、終盤に腹痛が再発するという予想外の展開となった。
おかげでゲームを半分ほどしか楽しめていなかったし、妙に体力を奪われるなど踏んだり蹴ったりの気分だった。
その上に帰り道で激しい雨に降られて濡れながら自転車を走らせる羽目となったし、夕方頃から急激に面白くない事が立て続けに起きて、気力も体力も削ぎ落とされた気分だ。