残高が 急に増えたら 驚くさ・・・2019年10月31日 22時04分47秒

今日の帰り道に銀行へ立ち寄ってきたのだけど、残高照会をしてみたら予想の倍を軽く超える金額が表示されて、一瞬に何事が起きたのかと恐怖さえ覚えた。
結論から言えば、転職前の未払い分がまとめて振り込まれた事で一気に残高が跳ね上がっただけで、何らしかの事件に巻き込まれたわけではなかった。

臨時収入のようになっているけれど、本来なら転職騒ぎへ発展する前に支払われるだった給料であり、遅れた原因も取引先の都合というかサービスインが遅れた影響だったりして、何とも複雑な気分にさせられる。
転職した事に後悔してしないけれど、順調に給料が入っていたら今も前の会社へ居残っていた可能性が高くて、どちらが良かったのか考えると複雑な心境になるのも確かだ。

何はともあれ使える金額が増えると出来ることが増えるので、何だかんだと心に余裕も生まれてきそうだ。
行き過ぎて無駄遣いへ走ってしまう恐れも十分にあるのだけど、給湯機の買い換えといった話を忘れていないので、今のところ購買意欲へ火を付ける心境へ陥る心配はなさそうだ。
そもそもに生活が変わったことで必要となった物が多すぎて、無駄遣い以前の出費が馬鹿になっていないので、額面で見るほど余裕があると思えないというのが実情だったりする。