連休の 緩みが取れず 緩みがち2014年08月18日 22時40分10秒

長かった盆休みは殆ど寝て過ごすという面白味のない連休に終わり、今日から平常通りの勤務へと戻ったのだけど、すぐに眠くなる癖が付いてしまったのか今一つ集中できなかった。
ノルマは達成できているのがせめてもの救いだけど、しっかりと集中できるようになるまで時間が掛かりそうだから呆れてしまう。
そんな連休ボケと戦う羽目となった今日この頃なのだが、明日は会社の健康診断を受診する日となっているため、再びペースを乱されそうな様相となっている。

できる事なら会社の健康診断など断りたいのだけど、健康保険で義務づけられている事から拒否できなくて、無駄だの面倒だのと文句を垂れても行かざる終えない。
しかも、去年の会場が改装中で使えないらしく、見ず知らずの場所へ行かされる羽目となっているから尚更に面倒臭い。
末期症状でもない限りに何も発見できない検査のために、炎天下の中を歩かされるのは億劫でならない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/08/18/7416927/tb