面倒と 放置してたら この様だ2012年08月01日 22時11分14秒

毎朝の出勤前に切れ痔予防のため軟膏薬を塗っている。
予防の意味で塗っているので、本来の用法が1日2回のところを朝だけにしていて、再発の気配が感じられた時だけ朝晩の合計2回へ戻している。

ここ最近は仕事の忙しさから生活リズムが狂っている影響で、時折に切れ痔の気配が感じられるようになっていて、用法通りの1日2回へ戻すべきかと思案していた。
正確には1週間から危機感を覚えていたのだけど、仕事に疲れて帰宅すると忘れがちとなってしまい、寝床へ入ってから思い出して面倒臭いと放棄するパターンを繰り返していた。

今朝になって1週間も放置した影響が痛みという格好で現れて、面倒臭がっていた事で厄介さが増したと後悔た。
今晩こそは本来の用法へ戻そうと決心しつつ、普段通りに朝の分として軟膏薬を患部へ塗り付けて、使用した指を消毒用ウェットティッシュで拭ってみると、白い生地が赤く染まったから驚いた。
指へ付着した鮮血が完全に落ちるまで4回も拭きが必要として、嫌な予感に冷や汗を流しながらティッシュを尻へ当ててみれば、当然のように赤く染まってきた。
ここ数日の暑さから尻も汗で湿っていたため、血に染まっていても全く違和感がなかったらしくて、臀部へ付着した鮮血はティッシュ3枚分にも及んでいた。

出血は一時的だったらしくて、気付いた時点では既に止まっていたけど失血した事は確かで、何らかの影響が出るかも知れないと覚悟して出勤した。
失血の影響と思われる症状は昼食後に軽度の貧血として現れて、完全に復帰することのないまま定時を迎えていた。
不調へ陥るだろうと予想して午前中に奮闘していたので、何とかのろまを達成できたけれど、今日中に回復しないと明日から遅れを蓄積する羽目となるので、今晩が重要な意味を持ちそうだ。

昼食後に症状が現れた原因だけど、消化のために胃袋へ血液が集中した結果でないかと考えている。
夕食後も少し貧血気味となっていた事から考えて、少なからず影響していると思って間違えなく、その辺の事情も考慮して行動しないと危ういかも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/08/01/6528400/tb