仮レンズ だいぶ見辛く なってきた2021年01月25日 21時57分32秒

最近になって眼鏡を正しい位置で掛けるよりも、若干に下げた方が見易くなっている事を考えると、手術後に乱れていた角膜が整い始めたようだ。
視力検査でも手術直後に矯正視力0.7だったところから0.8を記録するようになっている。
本命の眼鏡を作成しても良い時期となっているのかも知れないので、次の通院で確認してみるとしよう。

視力の向上は嬉しい事なのだけど、在宅勤務のためリモート操作している状況だと、元より見辛いのに眼鏡の度数が合わない不都合まで重なってくると辛いものがある。
眼鏡の処方箋を出すのに担当医の予約が取れないからと、2週ほど待たされる可能性を考えると溜め息が漏れてくる。
今の眼科は医師のレベルなど問題ないのだけど、混雑していて予約枠に余裕のない状態が常なので面倒臭い。
1ヶ月先の予約を取っている検査もあるし、患者の人数だけ考えたら今よりも病院の規模を倍にしても良さそうで、その内に隣接する家屋を買い取って増築しそうな気がする。

白内障に関する慌ただしさは発覚から丁度1年で収束してくれそうな雰囲気となっていて、コロナ禍の影響もあって随分と長い通院となっているので、早く解放されたいと願うばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/01/25/9341051/tb